SSブログ

梯子

先日の話に成ってしまったが・・・


2399863

富山県から見える北アルプス[グッド(上向き矢印)]

分かりにくいですが、いい眺め[目]

先に有るのは黒部ダムか~

[ひらめき]黒部渓谷には[いい気分(温泉)][exclamation×2]

いざ出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

辿り着いたのが


2399864

宇奈月温泉[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]画像は黒部渓谷へ向かう駅だけど・・・

日帰り入浴できる所は[exclamation&question]

見つけたのが、見るからに歴史を感じる共同浴場。[たらーっ(汗)]

旅館での日帰り入浴は、殆ど午後から[あせあせ(飛び散る汗)]

[時計][あせあせ(飛び散る汗)]時間が無いので共同浴場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

中に入ると昔ながらの番台に、おばさんが[目]

おばさんへ、350円を渡し脱衣所へ。ってここ脱衣所[exclamation&question]

おばさんの[目]が気になりつつも裸になり、お風呂へ[exclamation×2]

無色透明な温泉でした~[わーい(嬉しい顔)]

お風呂を出ると、また番台におばさん。。。

お客さんと世間話をしていたが、殆どが方言の為内容は聞き取れず[たらーっ(汗)]番台にお尻向けセッセと服を着て出ることにした。

ポカポカ温まるお湯でした~。

どれ帰るとしますか[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

富山県~新潟県・・・

新潟県新発田市にも・・・

[いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)]発見[exclamation×2]

2399865


新発田温泉 あやめの湯

二回目の入浴タ=イム[いい気分(温泉)]


ここのお湯は鉄分を含んでるようで茶色ポイお湯でした[わーい(嬉しい顔)]

長距離運転の疲れも吹っ飛びます[exclamation×2]

温泉三昧の一日もアリだな~[わーい(嬉しい顔)]
コメント(4) 

コメント 4

こうけつ男爵

ビートきよしとあと二人で結成した。うなずきトリオを思い出します!
♪な~な~な~うなうなな~な~♪
素敵な歌だったのに売れなかったねえ!
350円も高いのか安いのか微妙です・・
by こうけつ男爵 (2008-12-17 13:00) 

peco

番台はキテレツ大百科(しかも再放送)とかサザエさんの中でしか見たこと無いです。そういうお風呂、一度で良いから行ってみたいものです。
by peco (2008-12-17 13:05) 

h-kuro

>こうけつ男爵
旅館やホテルの日帰り入浴は500円~なので温泉に入る事だけを考えれば一番安いのかも?但し?勿論?共同浴場にはタオルや石鹸は無いので持参です。場所柄を考えれば、私は妥当な値段だと思いますけどね・・・

うなずきトリオ!随分奥の引き出しを開けましたね(笑)
漫才ブームの頃、沢山の漫才師が歌ってましたね。。。
by h-kuro (2008-12-17 15:15) 

h-kuro

>pecoさん
番台と脱衣所直結は、スリル有りますよ=。
服を脱いでいる時に異性の客が来たら丸見え必至ですからね。
で湯船に入ると所々の隙間が男湯と女湯が繋がっていて・・・

お風呂から上がると、番台の女将さんと話してた女性客からは丸見え。
(><)

そんなスリルを求める方にはお勧めです。(笑)


by h-kuro (2008-12-17 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいけど・・・北から南へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。