SSブログ

少々疲れが・・・

出張の疲れが・・・

残りつつ働く日々・・・

こんな時は、何度も読み返す言葉が有る。



ほとんど全ての人間は、

もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だ

と言う所まで行き着き、そこでやる気をなくしてしまう。

いよいよこれからだと言うのに。



発明家  トーマス・エジソン






自分一人で石を持ち上げる気が無かったら、

二人でも持ち上がらない。 



詩人 ゲーテ





仕事は探してやるものだ。

自分が創り出すものだ。

与えられた仕事だけやるのは雑兵だ。




戦国武将    織田信長






道に迷う事こそ、道を知る事だ



東アフリカのことわざ







労働が体を強くするように、

困難は心を強くする。




ローマの哲学者   セネカ






堅者は歴史に学び

勝者は歴史を創る。

人間どお考えるかで人生は決まる。



詩人  藤誠志




どれ、また出張の準備しなきゃ!

師走ですなぁ~。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

こうけつ男爵

こういうものを読み返していると、そのような深い憂いのある眼になるのですね!
全部初めて見ました。・・お恥ずかしいm(_ _)m
by こうけつ男爵 (2008-12-12 23:29) 

h-kuro

>こうけつ男爵、
>深い憂いのある眼になるのですね!
って?


今日は、愛知に居ます。体調イマイチですが・・・
今年も残り後わずか!頑張りマッショイ!!

チョイトお酒も入りわけワカメ(^。^;
by h-kuro (2008-12-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。