SSブログ

ムーンリバーその16「見えない心」 [ムーンリバー]

思わず出てしまった。男子の一言。『待って』

電話で問いだす彼女。

『何?待って、って。誰か近くに居るの?』

男子は、向かい側のホームに立っている彼女の目を見ながら言った。

『いいや。誰も居ないよ。電車が出発しただけ…』

電話の彼女は、不信感を持ちながらも『そぅなんだ…』とだけ答えた。

続けて電話越しの彼女は言った。

『会いたい!って思ってくれた時、無いの?今、凄い会いたい気分なんだけど♪』

男子は、ゆっくり向かい側のホームを目指し、歩きながら答えた。

『会いたい時?もちろん有るよ。』

電話越しの彼女は、きっと近くに誰かが居る事を想像しながら

話が途切れないように、続ける。

『今度は、いつ会えるの?いつ、こっちに来れる?』

しばらく間が、空き。『う~ん、今は、近い内。としか…言えないかな。』

彼女は、気持ちの入ってない返事に、がっかりし、怒りさえも感じていた。

しかし、ケンカもしたくない…

これ以上、電話を続けても、お互いに面白くないのを感じ

彼女は、イライラしながら言った。

『じゃあ、近い内に、会いに来てね(`o´)また電話する。』

彼女のイライラに気付く事もなく

男子は、『あぁ~近い内に…俺も電話するよ。』

と、軽い返事で電話を切った。

携帯電話を、ポケットに入れた時

電車に乗らなかった、彼女の姿が目に入る。

男子は、隣りに立ち声を掛けた。『電車…乗らなかったんだ…』

男子の声を聞いてから、振り向く彼女。

『うん。まだ、帰りたくなかったし…もっと一緒に居たと思って…』

男子が、彼女の目を見て

『俺も…』

と、言うと2人は、駅を出た。
コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 2

こうけつ

なんか、こんな切ないストーリーは味わいたくないかなあ?
いやいや、一度だけ味わってみたいよ~♪

ダメです。決められません。
by こうけつ (2008-11-01 17:10) 

h-kuro

切ない味しか知らない者で(笑)

今月、場合によってムーンリバーを書けない週が有ると思います。
ご了承ご理解の程宜しく御願い致します。
by h-kuro (2008-11-04 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デカイアウトレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。